忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月06日15:28 】 |
三菱の19インチ
さっきネットをやっていたときのこと。

とあるサイトを見ていたら、画面の中央よりもやや下のあたりになにやら白い線の
ようなものが。
「隠し画像?」と思ってクリックするも、反応はなし。

「液晶のよごれ?」と思って指でこすってみるも、消えません。まさか・・・。

そうです。液晶が壊れたのです。

自分の液晶モニタは三菱製の19インチで、買ってそろそろ丸2年。
ドット欠けもなく、今までちゃんと動いてきただけにショックです・・・。

今のところ症状はたいしたことないのでフツーに使う分には大丈夫なんですが、もしもこれから症状が進行したら・・・。
ちょっとヤバいかも。
PR
【2008年01月14日15:21 】 | PC | コメント(0) | トラックバック()
進化!!
今日ちょっとDivXプレイヤーのバージョンを上げたんですけど、その再生のテストをしているときに気づいたことが!

なんとStage6を再生してもVistaのAeroがキャンセルされないじゃないですか!


今まではStage6の動画を再生するたびにAeroからベーシックに画面が切り替わり、とんでもなく面倒な思いをしていたのですが、これで気兼ねなく再生できます。

やっぱりいろいろと進化してるんだな~と実感。
【2007年12月08日23:03 】 | PC | コメント(0) | トラックバック()
intel
右にintel core2duoと対戦できるブログパーツを置いてみました。

ちなみに自分は1回も勝てませんでした・・・(泣)

ていうかインテルのサイトではそこを見に来た人と対戦できるのですが、それもほとんど勝てず・・・。
ちなみに戦績は3勝48敗です。

もうPentium4の時代は終わったということか・・・。
【2007年11月30日20:59 】 | PC | コメント(4) | トラックバック()
小さな液晶
最近急に寒くなりましたね。
こう寒いとふとんから出たくないですが、出ないとパソコンが使えないので仕方なく出る毎日です。

ふとんから出なくてもパソコンが使えるようになるには、液晶モニタがもう1台あれば完璧なのですが、そんな予算はありません・・・。ついでに置き場所も。
置き場所を考えてもう1台液晶モニタを買うなら7~10インチ程度の小型のヤツが欲しいのですね。でも小型のモニタって高いんですよね・・・。

そして小さいモニタ、というと真っ先に思いつくのがノートパソコン用のモニタです。
これがデスクトップ用に再利用できれば最高なんですけど、なかなかそうもいかないみたいで・・・。

一応、ノート用の液晶をデスクトップ用にするための改造キットはあるのですが、これもけっこう高い・・・。これなら中古の15インチでお茶を濁したほうがマシです。

う~ん、なかなか条件に合うものが・・・というか俺がわがまますぎなのか・・・と思いながらもネットを調べていたら面白いものを見つけました。
それはパチンコ台用の液晶を再利用するというもの。

なるほど・・・今の時代、液晶を使っているのはパソコンだけではありません。テレビ、携帯、カーナビ、そしてパチンコ。
パチンコ用なら小型だし、何よりだいたいが中古orジャンク品なんでお値段も安い!

これはいける!?

ちなみに液晶は5~7インチで2000円というものがオークションに出てたりします。
これで制御基板が3000円程度で手に入れば5000円で小型モニタが手に入るかも・・・。

これはかなり面白いことになりそうです・・・・。
【2007年11月20日20:54 】 | PC | コメント(2) | トラックバック()
増設
メインPCのHDDを増設しました!
WesternDegital製の500GBです。

今までは日立製のHDDだけを使ってきた日立党の俺でしたが、今回はWDに浮気してみました。

で、そのWD製HDDなんですが・・・

すっげぇ静か!

動作しているときの音がかなり小さく、連続で書き込みをしててもほとんど音がしません。びっくり。
・・・ていうか、日立製の音が大きかったのでそのギャップでよけいに静かだと感じているのもありますが。

それでちょっと思い出したのですが、俺、HDDを1台なくしたかもしれません。
今まで買ったHDDは60GB、60GB、80GB、160GB、320GB、500GBの6台なんですが、確認できるのはストックが2台に稼働中が3台。ということは1台足らないことになります。

どこやったっけ?
まぁ60GBのHDDなんでそんなに重要じゃないですけどね・・・。
【2007年11月14日00:36 】 | PC | コメント(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]