忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月26日04:48 】 |
チャリ改造
自転車をいじるのがこんなに疲れるものだとは知らなかった・・・。ホント疲れました。



これが改造前。



これが改造後。

1時に始めた作業が、終わってみると4時・・・。しかも作業の途中で必要な工具がないことに気付くし。

とにかく疲れましたわ。疲れたから今日はコレで終わり。


問題。



この写真に写っているチェーン切りとギアカバーはどちらが値段が高いでしょう?
ちなみにチェーンは1600円。


答え:ギアカバー。こんなプラ製の安い部品のクセに1100円もしやがるし。チェーン切りは980円。
PR
【2006年10月20日17:19 】 | やってみた。 | コメント(0) | トラックバック()
やってみた。2
仲間内で使っている掲示板で、友人のwanwan君が「ほうじ茶ミルクがおいしいらしい!」という発言をしたのが先日のこと。そのときは「それはちょっと・・・」という話になって終わったのですが、今日そのwanwan君に会ったとき、

wanwan「DAMEさんって前にブログでSHOP99のおにぎりの話やってたじゃん?」
俺「ああ、あれね」
wanwan「今度ほうじ茶ミルクでやってくれない?」
俺「・・・」

という話になって、まあ、やることになりました。

まずは牛乳とほうじ茶を用意します。



牛乳はドーンと奮発して「明治 おいしい牛乳」を。ほうじ茶はSHOP99の安いやつを。このギャップがすばらしいハーモニーを奏でるかもしれない・・・という理屈を今考えました。ただ単に予算の都合です。


で、まずは牛乳をなべで軽くあたため、そこにほうじ茶のティーバッグを入れます。




・・・。
そして待つこと30秒・・・。





もうすでに色が・・・
ほうじ茶の粉も浮いてるし、大丈夫かいなコレ・・・。香りはすでに100%ほうじ茶です。


いざ!!














・・・














・・・まずくはない。


だっただけにけっこう警戒してましたが、ほうじ茶の香りがするホットミルクといった感じで、いたってフツーに飲めます。


評価:★★★☆☆

というわけでwanwan君、こんな感じでしたよ。
【2006年05月31日20:19 】 | やってみた。 | コメント(2) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]