忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月24日11:56 】 |
いやぁぁぁー!!
パソコンがウイルスに感染したー!!


しかしバスター先生即隔離で無事でした。あぶなかった。
ウイルスはTROJ_IFRAME.CP。ウイルスというかトロイ?
一応PC全体を再スキャンして何も出なかったので問題ないっぽいです。感染ファイルも削除したし。
PR
【2009年01月19日22:49 】 | PC | コメント(0) | トラックバック()
ああ・・・


アキバでレーザーマウスを買いました。なんと300円!
レーザーマウスと言えば光学マウスよりも解像度が高く、マウスの追従性がいいことで評判です。自分は手が大きいのでこういう小ぶりなマウスは好きじゃないんですが、サブマシン用ならいいかな~と思って購入。なんと言っても300円ですし。

ところが・・・動かない! なんで!?
ドライバはUSBを差し込めば自動的にインストールされるし、ちゃんとレーザーも出てるみたいだし・・・。

結局、別のマシンに挿したり色々やってみましたが動きませんでした。
ガッカリですわ・・・。
【2008年12月11日23:18 】 | PC | コメント(0) | トラックバック()
マウスが
なんだか、マウスの調子がおかしいです。

と言っても動作がおかしいわけじゃなくて、ホイール部分の回転がやけに軽くなったような気がして・・・壊れる前兆か・・・?
【2008年07月04日15:24 】 | PC | コメント(2) | トラックバック()
ThinkPadユーザー
またまた秋葉原に行ってきました。

当初の目的はメモリを大安売りしてるお店に行くことだったのですが、30分も並んでいざ開店してみるとロクなものがない・・・。
ガッカリしながらそのお店を後にすると、向かいのお店でなにやらジャンクノートPCを大放出している模様。

手持ちは1万ちょっと・・・しかもこれは今月の食費&生活費だ!
でもPentiumM搭載だし・・・ああ・・・!!



結局誘惑に負けました。

IBMのノートで、PentiumM1.3GHz搭載マシンということで性能面では悪くないです。
12.1インチ液晶、加えて質実剛健のIBM製ということで若干重量が(1.6kg)ありますが、まあ性能を考えればトントンかな。

問題は・・・これが8000円したことですかね。
今月どうやって生きていくんだ俺・・・。
【2008年06月14日20:00 】 | PC | コメント(0) | トラックバック()
地デジ
ダビング10の延期が決定しましたね。

くたばれ天下り役人!!

・・・それはそれとして、現在考えられる方法で地デジをできるだけ高画質で録画する方法を考えてみようと思います。

まずはチューナー。これはIODATAのHVT-T100が良いような気がします。
12000円ちょっとでD端子装備、リモコン付き、EPG対応!

キャプチャボードはSK-NETのMonster-Xかな。PV4がえらく評判いいですが、XPしか対応しないし。
D端子にアナログRCAとアナログづくしの1枚です。これは2万くらい。

問題はこれらを使いこなせるほどPCのスペックがないということ。
P4の2.8なんてアナログキャプチャで限界です・・・。

お金が手に入ったらとりあえずC2Dの2.6GHzにメモリ4GB載せて、GeForce8系でVistaがサクサク動くマシン組みたいですね。
そして念願の地デジキャプチャを・・・!!

・・・しかしやはり問題はお金か・・・。
金が無くては何もかもが絵に描いた餅・・・。
【2008年05月30日22:34 】 | PC | コメント(2) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]