忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月29日15:57 】 |
小さな液晶
最近急に寒くなりましたね。
こう寒いとふとんから出たくないですが、出ないとパソコンが使えないので仕方なく出る毎日です。

ふとんから出なくてもパソコンが使えるようになるには、液晶モニタがもう1台あれば完璧なのですが、そんな予算はありません・・・。ついでに置き場所も。
置き場所を考えてもう1台液晶モニタを買うなら7~10インチ程度の小型のヤツが欲しいのですね。でも小型のモニタって高いんですよね・・・。

そして小さいモニタ、というと真っ先に思いつくのがノートパソコン用のモニタです。
これがデスクトップ用に再利用できれば最高なんですけど、なかなかそうもいかないみたいで・・・。

一応、ノート用の液晶をデスクトップ用にするための改造キットはあるのですが、これもけっこう高い・・・。これなら中古の15インチでお茶を濁したほうがマシです。

う~ん、なかなか条件に合うものが・・・というか俺がわがまますぎなのか・・・と思いながらもネットを調べていたら面白いものを見つけました。
それはパチンコ台用の液晶を再利用するというもの。

なるほど・・・今の時代、液晶を使っているのはパソコンだけではありません。テレビ、携帯、カーナビ、そしてパチンコ。
パチンコ用なら小型だし、何よりだいたいが中古orジャンク品なんでお値段も安い!

これはいける!?

ちなみに液晶は5~7インチで2000円というものがオークションに出てたりします。
これで制御基板が3000円程度で手に入れば5000円で小型モニタが手に入るかも・・・。

これはかなり面白いことになりそうです・・・・。
PR
【2007年11月20日20:54 】 | PC | コメント(2) | トラックバック()
コメント
無題
でも小型モニターならタッチできるのが欲しいよね。
【2007年11月20日 22:31】| | KEZ #5773846cb8 [ 編集 ]
無題
>>KEZ
この贅沢者め!!

しかしオークションにはタッチパネルキットも売ってたりする。
ネットは広大だな
【2007年11月21日 00:51】| | DAME #553a8bdf2b [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]