忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月29日10:30 】 |
恥ずかしい・・・
昨日は池袋で飲み会でした。
メインイベントは映画鑑賞会だったのですが・・・まぁそれに関しては割愛で。

10時まで飲んで、吉祥寺で友達と別れさて改札でSuicaを・・・と思ったときにフト気付きました。
Suicaの残高が160円しかない! 吉祥寺~池袋間は290円なんで、130円不足です。
しかし130円のために1000円チャージするのも面倒だし精算でいいかと考え、精算機にSuicaを挿入して精算。出てきた精算券を自動改札に入れて、さてチャリを取りにいくかな・・・と思ったそのとき! あることに気付きました。


Suicaを精算機に忘れてきた!


しかも改札を出ちゃってるし!
そんなときに限って駅員のいる手動改札には長蛇の列が。

うわ~・・・めんどくせぇー・・・。
しかしSuicaが無くては色々と面倒です。しょうがないので改札の前で列が切れるのを待っていると、俺と同様に列と逆方向から駅員に話しかけようとするお姉さんが。
しかもその手にはSuicaが。ていうかそれ俺のSuica!

お姉さんに「あの~、それ・・・」と話かけると、事情を一瞬で察したようですぐに「はい」と渡してくれました。
「どうもありがとうございました~」と頭を下げつつ、その場から出来るだけ早足で逃げる俺。

うわ~・・・すげー恥ずかしかった・・・。
でもお姉さんはけっこう可愛かったです。
PR
【2008年06月08日01:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]