忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日01:23 】 |
地デジ
ダビング10の延期が決定しましたね。

くたばれ天下り役人!!

・・・それはそれとして、現在考えられる方法で地デジをできるだけ高画質で録画する方法を考えてみようと思います。

まずはチューナー。これはIODATAのHVT-T100が良いような気がします。
12000円ちょっとでD端子装備、リモコン付き、EPG対応!

キャプチャボードはSK-NETのMonster-Xかな。PV4がえらく評判いいですが、XPしか対応しないし。
D端子にアナログRCAとアナログづくしの1枚です。これは2万くらい。

問題はこれらを使いこなせるほどPCのスペックがないということ。
P4の2.8なんてアナログキャプチャで限界です・・・。

お金が手に入ったらとりあえずC2Dの2.6GHzにメモリ4GB載せて、GeForce8系でVistaがサクサク動くマシン組みたいですね。
そして念願の地デジキャプチャを・・・!!

・・・しかしやはり問題はお金か・・・。
金が無くては何もかもが絵に描いた餅・・・。
PR
【2008年05月30日22:34 】 | PC | コメント(2) | トラックバック()
コメント
世知辛いが
世の中カネだな…
【2008年05月31日 12:49】| | KEZ #553b9ece01 [ 編集 ]
ああ・・・
>>KEZ
金です・・・。全てが金・・・。
宝くじ当たらないかな~。
【2008年06月08日 01:18】| | DAME #526d270de3 [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]