忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月19日11:05 】 |
インターレース解除
昨日の続きです。
ffdshow使用時のCPU使用率がどうのこうのと書きましたが、どうやら他のソフトの影響っぽいです。だいたい20%前後くらいで落ち着きました。

で、インターレース解除のお話。
下の画像をご覧ください。



画像ソースは今NHKで放送中の「電脳コイル」というアニメのワンシーン・・・まあそれはどうでもよい。
上半分はインターレース解除前、下半分のはインターレース解除後です。
効果は一目瞭然ですね。

今回はあまり動きの激しくない番組で検証しましたが、スポーツ中継やアクション映画などの動きの激しい番組ではかなりの効果を発揮すると思われます。
う~ん、便利。
ふと思ったんだけど、インターレースを解除した動画と解除しない動画のファイルサイズの違いってどうなんだろ?
理論的には解除しないほうがファイルサイズは小さくなるはずですが・・・。

ヒマができたら試してみよう。
PR
【2007年06月19日18:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]