忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月19日07:35 】 |
ThinkPadユーザー
またまた秋葉原に行ってきました。

当初の目的はメモリを大安売りしてるお店に行くことだったのですが、30分も並んでいざ開店してみるとロクなものがない・・・。
ガッカリしながらそのお店を後にすると、向かいのお店でなにやらジャンクノートPCを大放出している模様。

手持ちは1万ちょっと・・・しかもこれは今月の食費&生活費だ!
でもPentiumM搭載だし・・・ああ・・・!!



結局誘惑に負けました。

IBMのノートで、PentiumM1.3GHz搭載マシンということで性能面では悪くないです。
12.1インチ液晶、加えて質実剛健のIBM製ということで若干重量が(1.6kg)ありますが、まあ性能を考えればトントンかな。

問題は・・・これが8000円したことですかね。
今月どうやって生きていくんだ俺・・・。
実は先週も秋葉原にいました俺。しかも日曜日に。
このブログではあまり暗くなる話題を書きたくなかったので黙ってましたが、あの場所にいました。

事件を知ったのは発生から15分くらい経ってからだったので無事だったんですけど、あとちょっと早くあの交差点を通っていたら・・・と思うと嫌な汗が止まりません。

そんなこともあって、今日秋葉原に行ってまずやったことは献花台での合掌でした。
先日献花台に供えられた花束が多すぎて近くの公民館に移動したニュースをやってましたが、今日の時点ですでに献花台はいっぱいでした。

ちょっと早めの時間に行ったということもあってか、人の少ない秋葉原だったような印象があります。
花束を持っている人も数人見かけました。

お店の人と常連さんの会話を立ち聞きしたところによると、やはりお客は減っているようで完全に回復するのは秋くらいなるだろうとのことでした。
あと歩行者天国は四十九日が明けるまで再開の予定はないそうです。

この事件で犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた方々の一刻も早い回復をお祈り申し上げます。
PR
【2008年06月14日20:00 】 | PC | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]