忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月05日12:33 】 |
ANDY SAMURAI MASTER
昨日、KEZ君と秋葉原へ行ってきました。当然パソコンのパーツを買いにですよ?

KEZ君は最新CPUとか最新マザーボードとか最新グラフィックボードなどを買い込んでましたが(うらやましくなんか・・・ないもん)、自分はCPUクーラーとケースファンをいくつか、あとキーボードという地味な買い物でした。

で、そのCPUクーラーなんですが・・・



ANDY SAMURAI MASTER/Scythe 3800円くらい

家に帰ってパッケージを見て気づいたんですけど、このサムライって外人?
まあ商品名が「ANDY」なんで、多分これがアンディさんなんでしょう。

そしてさっそく取り付け!



予想以上にデカイ。


電源に干渉して取り付けられないかと思いました・・・。
しかしなんとか収まってくれて一安心。

で、肝心の冷却性能はというと・・・

CPU温度
取り付け前   ANDY取り付け後 
  65℃  →   50℃

ANDYすげぇよ!!

まさか15℃も下がるとは・・・!! ちなみに室温は29℃です。
しかもかなり静かです。前のクーラーはもっと騒音を撒き散らしてました。

あと、なんとなくパソコンの動きが良くなったような・・・
これもANDYのチカラか・・・

ついでにケースファンも取り替えたんですけど、HDDの温度が5℃ほど下がりました。
これで少しはHDDの寿命が延びてくれるといいんですけどね。

これで今年の夏は乗り切れそうです。よかったよかった。
PR
【2007年07月26日21:30 】 | PC | コメント(2) | トラックバック()
コメント
お疲れ
どうもです。おかげでVistaが使えるようになったけど、慣れるまでもうちょっとかかるかな。
流石にあんだけ換えれば結構快適になるね。
【2007年07月27日 00:05】| | KEZ #553a5b4ea7 [ 編集 ]
Vista
>>KEZ
いいな~Core2・・・。
でもインデックスは俺のほうが上だもんね!
【2007年07月28日 21:21】| | DAME #553c8398ff [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]