忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月26日00:38 】 |
なんじゃそりゃ
昨日、目医者に眼の定期健診に行ってきました。
半年に一回のペースで行っていたんですけど、そのたびに「レンズにキズが入ってますね」って言われました。
「洗い方が悪いのかな・・・」と思っていたのですが、今回の検診で真実が分かりました。

俺「やっぱレンズがキズついてます?」
検査師「そうですね~。いつもケアはどうやってますか?」
俺「洗浄液で洗ってから、保存液に浸けてますけど」
検査師「その洗浄液は?」
俺「B社のヤツですけど・・・」

検査師「あ、それはちょっとマズイですねぇ・・・」

俺「え?」
検査師「その洗浄液は強力すぎて、逆にキズつけちゃうんですよね」

え? じゃあ今までの半年間やってきたことは逆効果だったと・・・?

キズの入ったレンズは交換してもらいましたが、なんだか納得いかないというか・・・。
PR
【2007年07月28日21:20 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック()
コメント
失明しちゃいますよ
いっそのこと使い捨てにしちゃえば?
そっち方が清潔だしキズがついてもすぐ換えられるし。
【2007年07月29日 01:46】| | KEZ #553bfb3951 [ 編集 ]
いっそ
 コンタクト止めちゃえば?
【2007年07月29日 03:14】| | 弱電気鼠 #2aa38e458d [ 編集 ]
しかし
>>弱電気鼠
なるほど! それなら全て解決・・・
しません。

>>KEZ
ソフトコンタクトに抵抗があるのね俺・・・
これからは丁寧に使ってキズ付けないようにするしかないか
【2007年07月29日 23:17】| | DAME #553c8398ff [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]