忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月24日15:51 】 |
プロケーブルって・・・
ネットでプロケーブルというオーディオ専門のお店を見つけました。

で、そのサイトの中で「オーディオの基本と鬼門・その真実」というコーナーがあって、オーディオ機器のウソとホントについて書いてあるのですが・・・


何このありえない内容・・・


自分はオーディオには詳しくないので、あまり大きなことは言えないのですが、それでもこのサイトがトンデモナイ内容なのはわかります。

たとえば「CDプレーヤーの音は悪い」という話のところ。
なぜCDプレーヤーの音が悪いのかというとそれはエラー訂正していないからだというのですが、エラー訂正してないCDプレーヤーって・・・? そんなもんないですよ!

しかもこれを書いた方があまりパソコンに詳しくないようで、パソコンの話になるといたるところでイイカゲンなことを書いてます。

たとえば「パソコンに保存した音楽は、内臓HDDと外部HDDに保存した場合は外部HDDのほうが音が悪い」とか・・・


そんなわけねぇだろ!!(笑)


それはいわゆる「気のせい」だよ!(笑)
音が違ったらデータが破損してるってことですよ。アナログのオーディオじゃあるまいし・・・。

なんだか、パソコンをよく知らない人の認識ってこんなもんなんだなぁ・・・としみじみしました。

結局このサイトを読んだ感想は「高級オーディオシステムなんてブタのエサ。パソコンが一番いい。ただしマック限定で」でした。
PR
【2007年11月15日15:21 】 | 独り言 | コメント(2) | トラックバック()
<<HP1 | ホーム | 増設>>
コメント
なんじゃそりゃ
抗議しろ!抗議!!
【2007年11月16日 01:47】| | KEZ #577384fab4 [ 編集 ]
いやです
>>KEZ
え~。めんどい。
しかしここまでデタラメだったら逆に笑えるな・・・
【2007年11月16日 22:43】| | DAME #553a8bdf2b [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]