忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月19日09:50 】 |
清貧
先日、コンタクトレンズを洗面台に流してしまったので、吉祥寺に新品を買いに行ってきました。
ついでにメガネも新品に!

今現在使っているコンタクトレンズは両目でなんと3万!します。高いです。
安いのなら両目1万程度のものもあるのですが・・・。

そんなわけで新品にするついでに安いモデルに変更しようかとも思っていたのですが、コンタクト屋の店員さん曰く

「レンズのフチが丸くカットしてあるのはHOYAのレンズだけですよ」
「安いモデルは厚みがあるから違和感がありますし」

とのこと。何がなんでも高いのを売りたいのか・・・。
しかし無くした右レンズだけ買い換えれば大丈夫らしいです。
右レンズだけなら1万5千で買えますし、若干オーバーですが性能と引き換えということで。

大体、左右でレンズの種類が違ったら見づらいですから(笑)

しかし実際には左レンズもキズだらけなので交換が必要だと言われました。
ダメじゃん! でもしばらくは大丈夫だと言われたので右レンズだけ交換しました。
お値段は洗浄液込みで2万。やっぱり高い。

メガネは吉祥寺のHatchというお店でレンズ込み3150円!安い!

しかしレンズを非球面薄型UVカット機能付きにしたので若干値段アップ。
それでも8400円でしたが。

今使っているメガネが2万程度した(と思う)ことを考えるとかなり安いですね。
メガネにも価格破壊の波が・・・。

目にお金をかけたことで今月はエアパスタ生活決定ですね・・・。
自転車のパーツも買っちゃったし・・・。



前後ブレーキです。
合わせて3000円。

あとはシートポスト、グリップ、リアディレイラー、ドロヨケを買うつもり。
来月もエアパスタ決定!!
PR
【2008年05月09日18:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]