今日、昼飯を買いにファミマに行ったときのことです。
レジには「店長」というプレートをつけた初老の男性が対応してました。
そこでペットボトルのコーラを2本買ったのですが、お金を払おうとしたとき
店長「ストローはお付けしますか?」
俺「え?」
・・・俺が買っているものがもし紙パックタイプの飲み物ならストローは必要でしょう。
しかし俺が買ったのはペットボトルのコーラです。どんなサービスだよ。
しかもその店長さんは、俺が「え?」と聞き返したのはよく聞こえなかったからだと思ったらしく、ジェスチャーを含めてもう一度「ストローはお付けしますか?」と聞いてきました。
俺が「え?」と聞き返したのは聞こえなかったからじゃなくて、「ペットボトルにストローはおかしくないですか?」という意味の「え?」だったんですが・・・。
結局、「い・・・いらないです」と言って断りました。
どういうサービスなんだファミマ・・・。
PR