忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月30日01:57 】 |
秋葉原ジャンクツアー
今日も今日とて、秋葉原に行ってきました。
秋葉原のジャンク屋が開くのは11時なので、11時に現地に着くように出発したのにいきなり中央線が止まるというアクシンデトからスタート・・・。不吉だ・・・。

まずはいつものコースでひととおりジャンク屋を覗いてみました。
やっぱりLet'snoteの出物はないようです。一軒だけ置いてある店があったものの、18000円というお値段。
計画は「1万円でノートPC」なんで、これじゃ8000円もオーバーです。これはスルー。

別の店でVAIOのR505シリーズが5500~8000円というのを発見!
性能もまぁ納得できる感じかな。なんといってもデザインがいいし。
5500円のはさすがに使える雰囲気じゃないけど、7000円以上のヤツはドライブ付きポートリプリケータも付属したりと結構豪華です。

しかしR505は重いんですよねぇ・・・。Let'snoteのRシリーズが1kgを切るのに対して、R505は一番軽いモデルでも1.7kg。1.7kgはどちらかというと2kgに近いくらいの重さでしょう。軽量化をやって1.5kgくらいにしてやろうかと考えたものの、1.5kgもどっちかっていうと2kgに近い気がして断念。ていうか1.5kgでも重いです。

やっぱ今日もダメか・・・と思いながらも、ジャンク屋めぐり2巡目に入ったそのとき!
奇跡が!



CF-R2ゲットー!!

ジャンク品で1万円でした。バッテリ、ACアダプタ他、付属品は一切ナシというまさに「ジャンク」。
しかもHDDもないし、さらには「キーボード不良」という症状付き。

さらにさらに・・・



ボディもこんな感じ。液晶にもキズがあったりと、満身創痍もいいところです。

ついでにこれを買った隣のお店でIBMの互換ACアダプタもゲットして、準備万端!

この時点で総額11000円。1000円オーバーしてます。
というか途中から「1万円じゃムリ!1万5千円で!」と無理矢理予算を5000円アップ。本当に大丈夫か俺。どこに行くつもりだ。

家に帰って早速起動してみます・・・おお! ちゃんと起動する!
IBMのACアダプタに若干の不安があったものの、これでその不安も解消です。

画面に表示されたPanasonicの文字に感動しつつ、あとはF2キーを押してBIOSを・・・あれ?
どうやら「キーボード不良」というのはかなり深刻な症状だったようです。自分は1個か2個のキーが不良だと思っていたのですが、全部のキーが効かないとは・・・。

しょうがないので分解・・・そしてキーボードコネクタを入れて再起動・・・やっぱダメ・・・。
こんな作業を数回繰り返して、結局キーボードは復活せず。

う~ん・・・オークションでキーボードだけ買うか・・・。

残り予算4000円。どうしようかな。
PR
【2008年02月01日20:24 】 | PC | コメント(4) | トラックバック()
コメント
落とすの
がんばって~
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=CF-R2+%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9&auccat=0
【2008年02月02日 19:59】| | 弱電気鼠 #2aa38e72d5 [ 編集 ]
無題
>>弱電気鼠
ちょっと前に100円で出てたのがあったから、1000円とか入札する気にならないんだよね~
どうしようか考え中・・・
【2008年02月02日 23:55】| | DAME #553a8bdf2b [ 編集 ]
結局高くついちゃうんじゃない?
HDDはどうすんの?
【2008年02月03日 01:44】| | KEZ #56af2b5203 [ 編集 ]
いや
>>KEZ
HDDは2.5インチなんで比較的安いよ。
これが1.8インチとなると・・・。
問題はメモリかな。まともに買うと512MBで1万するし・・・。
【2008年02月03日 18:59】| | DAME #553a8bdf2b [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]