忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月20日11:57 】 |
もうだめだ?
今日はマジな話。一切ギャグとかないです。

今、大学院の授業に参加してて、その授業では教科書の内容を順番に学生が解説するという進め方をしてます。
で、この前俺の番が回ってきたのですが、正直ちゃんと解説できたという感じではなかったでした。先生にも「そこはなんでそうなるの?」とか突っ込まれまくり。
しかも発表の途中で授業が終わってしまい、後半の解説は次回に持ち越しになってしまいました。

一応自分では1週間をかけて準備してきたし、解説する範囲に限ってはけっこう勉強してきたつもりでした。でもボロボロでした。

そして今日。もう1個大学院の授業に参加しているのですが、その参加しているメンバーはほとんど同じ。で、やっぱりその発表の話になりました。
俺が「いや~、やっぱり発表うまくいかないね~」などと話していると、その中にいたX君(仮名)が突然

「だってDAME君は教科書の要約をなぞってるだけじゃん」

と言ってきました。

・・・。

だって他にやりようがないじゃない。いや、そんなことないのか?
もしそうなら俺のやりかたは間違いだらけだったのか?
1週間かけて準備してきた全ては無駄だったのか?

もうあの授業出たくないです・・・。なんだよこれ・・・。
PR
【2007年06月28日20:28 】 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]