忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月28日01:11 】 |
ARIA The Natural
最近、「ARIA」というアニメが流行っているらしいですね・・・。
俺もちょっとだけ知っていたのですが、俺の友人のwanwan君に勧めたところ、ドップリ嵌まってしまったようですw
そんな俺も原作のマンガを買って嵌まってしまいました・・・。ミイラ取りがミイラか。

「ARIA」とはどういう話なのか?
舞台は地球環境化(テラフォーミング)が完了した未来の火星。火星はそのテラフォーミングによって地球以上の水の惑星となっていた。
主人公は水無灯里(みずなしあかり)。この火星で水先案内人(ウンディーネというゴンドラを漕いで観光案内をする仕事)を目指す女の子。彼女が色々な人や物に触れて成長したり、恥ずかしいセリフを言ったりする物語。

と、まあ話の主軸はこれだけなんですけど、コレが面白い!!
なんつーか、ぬるま湯の風呂にボーっと浸かっているような感覚。火星の1年は24ヶ月という設定なのですが、そのとおりに時間の流れがゆっくりな感じです。作者の天野こずえは雰囲気作りが上手いですね。

評価:★★★★★
PR
【2006年05月07日21:34 】 | 最近のオススメ | コメント(4) | トラックバック()
コメント
また・・・
アニヲタが1人・・・

流行に乗ろうかなww
【2006年05月08日 02:31】| | 魔裟男 #986e652279 [ 編集 ]
無題
>アニヲタが1人・・・
ちょwwww

冗談はともかく、けっこー面白いッス。
【2006年05月08日 10:05】| | DAME@東 #56aead1318 [ 編集 ]
面白いよね!
ホントにオススメですよARIA。
ぶっちゃけ、私の中ではジブリ作品越えてますよ。
映画化してもイイと思いますよ。
【2006年05月08日 22:37】| | wanwan #2a9f67b5e4 [ 編集 ]
ARIA
>ジブリ作品越えてますよ。
そんなにか・・・!!でも確かに面白いよね。

深夜帯の番組だというのがネック。
【2006年05月08日 23:42】| | DAME@東 #56aead1318 [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]