忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月16日19:16 】 |
The Catcher in the Rye.


J.D.サリンジャーによる永遠の青春小説、「The Catcher in the Rye.」。

未読でしたが、読書の秋だし、いい機会だからと読むことにしました。これが先週のこと。

で、今日読み終わりました。感想ですが・・・。
















腰が抜けるほどつまんねぇぇぇぇぇぇ!!!!

なにコレ!? 話の内容と言えば、高校を退学になったヤツがニューヨークで親の金を使って豪遊したり、昔の好きでもないガールフレンドとデートしたり、挙句に自分のまわりにいる人間をことごとく見下したり。

うわ~・・・。俺の中での「つまらない本ランキング」更新ですよ。文句なしに1位ですよ。

村上春樹版だから? オリジナルの「ライ麦畑でつかまえて」は面白いの? オリジナルのほうもこんなもんなの? それとも俺の感性の問題なの?

・・・あとで古本市場行ってこよーっと。
PR
【2006年10月05日23:14 】 | 書評 | コメント(4) | トラックバック()
コメント
失敗した本
ハズレの本を読んじゃうと
すげぇ時間を無駄にした気がするよね。
全く関係ないけど最近のジャンプは
質の低下からか、ギャグ漫画ではないのに
ギャグ漫画としか思えないものが多い気がする。
【2006年10月05日 23:38】| | wanwan #2a9f694451 [ 編集 ]
なんじゃこりゃ
>>wanwan
アタリの本のハズだったのに・・・。

もうジャンプの時代は終わったよ。これからはサンデーですよ。
【2006年10月06日 21:44】| | とかり #553a5cf382 [ 編集 ]
でっ?
ライ麦畑は出てきたの?
【2006年10月07日 02:40】| | KEZ #56af2d1c67 [ 編集 ]
出てきたよ
>>KEZ
ラストシーンはライ麦畑で銃撃戦。マフィアのボスが放った銃弾が恋人の足に命中して倒れるんだけど、それを主人公が肩を貸して2人で歩くシーンは感動。


なんてウ・ソ
【2006年10月07日 20:31】| | とかり #553a5cf382 [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]