忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月19日15:48 】 |
チャリ整備~
自分はチャリで登校しているんですけど、今日の帰り道にチャリに違和感を感じました。んー?と思ってよく見てみると・・・



ハンドル歪んでるじゃん!!
(タイヤと垂直になってないんです・・・微妙に)

マンションに帰って早速修理・・・と思いきや、レンチが噛まない! 否、手持ちのレンチが小さすぎるんですね・・・。こりゃダメだわ・・・。

ハンドルの修理はあとまわしにして、ちょうどいいのでブレーキの修理を。
見ると前輪のブレーキワイヤーがドロドロに腐ってたんでワイヤーごと交換。ラジオペンチとニッパーで強引に切ったんですけど、やっぱりワイヤーカッターがあったほうが便利だな・・・。

ついでに後輪のブレーキも調整。

さ~て試運転・・・おおおおっ!? ブレーキの感触が全然違う!! 今までは「ギュウ」って感じだったのが「スイッ」って感じですよ! そーとー錆びてたんだなこりゃ・・・。

で、大きさのあうレンチですが、3500円もする(高けぇーよ!)ので断念。あとでチャリ屋に持ち込んで修理頼みます。
PR
【2006年10月15日00:29 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック()
コメント
紅葉ですか
なんか秋っぽくていいね。
【2006年10月15日 03:32】| | KEZ #9a7f52d8d4 [ 編集 ]
無題
>>KEZ
10月だしね。
【2006年10月16日 10:10】| | DAME #553a5cf382 [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]