忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日21:35 】 |
ばーかばーか
卒論が終わらない・・・と言いつつも、最近はヤフオクをチェックする毎日です。

というのも、小さいノートPCが欲しいんですよね。
ホントは富士通のUMPCが欲しいんですが、もう登場してから1年経つし、今さらかなというのもあるので。
それにUMPCはsilverthorneにpolsboのUMPCプラットフォーム2008が登場してから改めて考えるつもりなんで、それまでのつなぎに1台欲しいんですよね。

今のところ候補は次の4台。

・SONY VAIO C1シリーズ 980gの軽量機。設計が古いのが難点。
・東芝 Librettoシリーズ 東芝の作り出した傑作。これも設計が古い。
・松下 Let's note Rシリーズ 10.4型液晶を持ちながらも1kgを切るマシン。
・工人舎 SA1F 話題のモバイル機。CPUがAMD Geodeなのがネック。

で、結局選んだのが松下のRシリーズ。
10.4型液晶と、モバイル機にしては比較的大きな液晶を持ちながらも1kgを切る携帯性。
しかし性能は犠牲にしていないというモバイル機の鏡のような設計思想。これしかない!

このRシリーズは現在R7までリリースされているのですが、価格的に手が出せそうなのはR1~R3くらいの古いマシンのみ。
しかもR1の場合、搭載されるのはPentium3。ちょっと苦しいか・・・?

そんなわけで毎日オークションをチェックしています。
目標は1万でゲットすること。ジャンクから直すのでもいいのですが、あんまりジャンクの出品がないんですよね・・・。

そんなことよりも卒論をやれって? いいじゃないちょっとくらい現実逃避したって・・・。
PR
【2008年01月13日23:52 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック()
コメント
ばーかばーか
俺もその4つの中ならLet's noteかな。
【2008年01月14日 01:30】| | KEZ #553a8f1e79 [ 編集 ]
無題
>>KEZ
やっぱり性能的に一番いいよな。
サイズはちょっとでかいけど。
【2008年01月16日 15:51】| | DAME #553a8bdf2b [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]