忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日13:41 】 |
パソコン拾いました
タイトルの通り、パソコンを拾いました。
機種は東芝の15インチPentiumMモデルで、バッチリ電源も入ります。ただHDDが死んでるっぽいので、部品取ってドナドナかな。ACアダプタもないし。なにより汚いし。

捨てられてた場所は近所のマンションなんですが、なんと管理人さんが「持っていっていいよ」と言ってくれたので合法的にゲット! ありがとうございました!
PR
【2009年01月07日19:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック()
メールが来てた ②
2通目の問題メールは某学会からのメール。内容は「学会参加費が払ってないから払ってください」というものでした。
しかし自分はその学会に参加していません。登録はしたのですが、結局参加はしませんでした。なのでその旨を書いて返信したのが去年のこと。これで終わったと思っていたのですが・・・

届いていたメールの内容は「でも資料を送ったから払ってください」とのこと。はぁ?!
参加してないのに資料を送ったから払えって!?

たしかに資料は送られてきたのですが、その中に資料に対する料金請求のことは書いてなかったはずですが・・・。
もう面倒なので無視することに。だいたい学会は9月にあったはずなのに、その請求が12月に届くこと自体いいかげんすぎですよ。なんだかな~。
【2009年01月06日22:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック()
メールが来てた ①
実家に帰省していて何が不便って、メールのチェックができないんですよね。GMailとかYahooメールみたいなWebメール系はいいんですが、プロバイダのアドレスだと受信できないのでアパートに帰ってくるとメールが大量に来ててビックリということがよくあります。今回もそうでした。

その中でトレンドマイクロからまたメールが来てました。前回も書きましたが、ウイルスバスターの不具合でサポートに相談しているのですが、それについて「もうわからんのでパソコンを預かって修理したい」という内容でした。
人には見せられない内容が少なからずあるパソコンを預けるなんてそんな恐ろしいこと・・・ましてや個人情報の心配もありますし。

結局「パソコンは預けられません。大した症状じゃないのでもういいです。ありがとうございました」という内容のメールを返信しておきました。
1年もこんな問題に付き合ってくれただけでももう十分です。ホントありがとうございました。そしてスミマセンでした・・・。

しかし帰省中に届いていたメールはこれだけではなく・・・それについては次回。
【2009年01月05日22:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック()
これはやべぇ
水道局から水道代の支払い督促状が届きました・・・

やべぇ・・・
【2008年12月20日19:36 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック()
やべぇ
さっき部屋を掃除してたら

水道費の支払い用紙を発見!

しかも支払期限は11月26日!!

え~と・・・毎回スミマセン三鷹水道局さん
【2008年12月12日18:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]